小さい頃の思い出

3歳から5歳までばあちゃん家で育ち、保育園に通っていました。主にその頃の思い出話です。昭和の情景を懐かしんで頂けたら嬉しいです。

山で採ってきてくれたもの

にいちゃん達が山で色々なものを採ってきてくれた。

 

カブトムシを採ってきてくれたが、大嫌いだった。

 

カブトムシで遊んだことがある人なら分かると思うが、

手に乗せてからはがそうとすると

爪を引っ掛けてはがされまいとする。

 

痛い。

子供にとっては恐怖だ。

 

たくさん採ってきてくれたが、逃げ回っていた。

 

 

キイチゴを採ってきてくれた。

ざるに入れて帰ってきて、いくつかもらって食べた。

 

薄味でさっぱりした印象が残っている。